タキシードのおススメブランド5選!!!

みなさんこんにちは!

 

前回はタキシードに

どんな種類のものがあるかをお話ししましたが

今回は実際に

 

ブランド

 

についてお話していきます。

 

せっかく着るのなら

よくわからないブランドのものを着るより

 

みんなが知っているハイブランドのタキシードや

知る人ぞ知る!みたいなブランドのタキシードを着たいですよね?

 

というわけで

おススメのブランドを5つご紹介していきます!

 

 

おススメのタキシードブランド1、Brioni(ブリオーニ)

www.brioni.com

 

ブリオーニと言えば1945年から続く

イタリアの老舗紳士服ブランドの一つですね!

 

ブリオーニのスーツは『007』の主役である

ジェームス・ボンドが着ていたことでも有名です。

 

タキシードとスーツどちらも共通して

素材の良さと着心地の良さが特徴なので

質の良いものを身に着けたい人におススメかも!

 

[http://

:embed:cite]

 

おススメのタキシードブランド2、Tom Ford  (トム フォード)

www.tomford.com

トムフォードはアメリカ発祥のブランドです。

 

創業者のトムフォード

グッチやイブ・サンローランのデザイナーを

務めたこともあるんです。

 

2005年に独立し自らのブランドである

トムフォードを立ち上げました。

 

このトムフォード

ブリオーニ後を引継ぎ

『007』への衣装提供を行います。

 

クラシックよりも

モードよりなデザインが多いのが特徴です!

 

[http://

:embed:cite]

 

おススメのタキシードブランド3、THE GENTS TOKYO(ザ・ジェンツ・トウキョウ)

thegents.tokyo

お次は国内メーカーである

THE GENTS TOKYOのご紹介です。

 

ほとんどの海外ブランドのタキシードだと

サイズは日本人向けに作られていないので

サイズの調整が必要になることがあります。

 

また値段も結構するのがネックになりますよね…

 

THE GENTS TOKYOは

オーダーメイドタキシードのお店なんです!

オーダーメイドと聞くとそれだけで高そうな気もしますが

こちらは一律12万9千円だそうです!

 

サイズが合うのものが見つからなかったり

せっかくだからオーダーメイドしたいけど高すぎるのは…

 

という方におススメです!

 

[http://

:embed:cite]

 

[http://

:embed:cite]

 

おススメのタキシードブランド4、Giorgio Armani(ジョルジオ アルマーニ)

www.armani.com

 

1975年にイタリアで設立されたブランドです。

 

姉妹ブランドも多く

化粧品なども展開しているため

男性女性関わらず多くの人が

知っているんじゃないでしょうか。

 

日本でイタリアブランドと言えば!

って感じもありますよね。

 

ビジネスウェアをたくさん手掛けているため

シンプルで実用性の高いデザインが多いのが特徴です。

 

[http://

 

@mm__weddingがシェアした投稿 -

:embed:cite]

 

おススメのタキシードブランド5、dunhillダンヒル

www.dunhill.com

 

創業は1880年でスタートは馬具専門の会社でした。

その後紳士に関わるものへと手を広げていき

今では男性向けのファッションアイテムも多く販売しています。

 

日本代表の公式スーツにも選ばれたりしてましたね。

[http://

:embed:cite]

 

イギリスらしい

しっかりとしたフォーマル感のあるデザインが特徴です。

 

ごめんなさい

写真が見つからなかったです・・・

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は有名ブランドと

手ごろなオーダーメイドスーツのブランド

をご紹介しました。

 

実際にスーツを選ぶ時には

花嫁さんのウエディングドレスとの相性や

お金との兼ね合いもあるので

いろいろと難しいと思いますが

是非参考にしてみてください!!!

 

ブランドタキシードを扱っている

ドレスショップをいくつかご紹介します。

気になった方は覗いてみてくださいね!

 

www.rossonero.jp rel="no follow"

 

www.bridal-yamadaya.co.jp rel="no follow"

 

dress.tagaya.co.jp